SSブログ

『美少女戦士セーラームーンCrystal』ニコニコ動画で配信開始!第二話は7月19日配信 [芸能]

5326b50382675.jpg

7月5日、『美少女戦士セーラームーン』シリーズの17年ぶりの新作となるアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第一話『うさぎ-SAILORMOON-』がニコニコ動画にて世界同時ネット配信されました。
『美少女戦士セーラームーンCrystal』第一話はまずニコニコ生放送にて日本国内向けに最速上映会が開かれ、続けてニコニコ動画にて英語や中国語、フランス語など十二か国語で世界同時ネット配信が行われました。
b7e5134f-s.jpg

本作の第一話配信直後にはアニメ・プロデューサーの梅澤淳稔氏が自身のtwitterに「無事に第一話の配信が終わりました。皆さん、どうでしたか?忌憚のないご意見をドンドンお聞かせください。覚悟は出来てます。」「いろいろなご意見ありがとうございます!皆さんご遠慮されて褒め言葉ばかり頂き、恐縮です…[あせあせ(飛び散る汗)]変身シーンに関しては、想像していた通り賛否両論のご意見を頂きました。真摯に受け止めさせて頂きます。今までご意見をくれた皆さん、本当にありがとうございました。ご意見はまだまだ受け付けております。」との書き込みを行っています。
『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第一話に対する視聴者の反応は『原作に忠実に作られている』という点において好評ではあるものの、一方でニコニコ動画のサーバーが重くスムーズに鑑賞出来ないという点に対しての不満の声が目立ちます。
また海外にも根強いファンを持つ『セーラームーン』シリーズの新作だけに、第一話終了後にはtwitterに『Freaking love #sailormooncrystal can't wait to see Ami and the others <3』などといった海外のファンの書き込みが多く見られました。

『美少女戦士セーラームーンCrystal』の第二話は7月19日19時から配信開始予定です。


スポンサーリンク



タグ:アニメ 芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。