SSブログ

【閲覧注意!!!】沢山並んだ”同じもの”への恐怖『集合体恐怖症』とは? [社会]

tubutubu.jpg
tttt.jpg
tututu.jpg

蜂の巣やイチゴの粒粒、たくさんのイクラ、メロンの皮の模様……。こうしたものに貴方は”恐怖”を感じるでしょうか?
医療分野でまだ認知度が低い恐怖症の一つに”集合体に対する恐怖症”である『集合体恐怖症(トライポフォビア)』があります。不快感を感じるかとの画像がインターネット上に拡散し、いま話題となっています。
syusyuysu.jpg

自分が集合体恐怖症か否か、という判断基準には例えば以下のようなものがあります。
(※下記に該当するからといって必ずしも”集合体恐怖症”であるという訳ではありません。症状の度合いは人それぞれ異なります)
・蜂の巣、丸い模様の珊瑚のようなつぶつぶの集まりが大嫌い。
・小さな虫が集まっている光景が苦手で、見ているとゾクッとする。
・排水口、シャワーの口、並んだパイプの口などが非常に苦手。

上の画像のほかにもGoogle画像検索で『trypophobia』と検索すると”集合体恐怖症”を刺激する多くの画像が表示されます。怖いものが見たい方は是非検索してみてください。



スポンサーリンク



タグ:社会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。