SSブログ
レジャー ブログトップ

乗り物酔い防止メガネ『ボーディングリング』が話題!使い方は?最安ショップは? [レジャー]

board.jpg

レジャー・シーズンに向け多くの人の頭を悩ませる問題が、乗り物酔いではないでしょうか。
そうした方を対象に開発された、メガネ『ボーディングリング』が話題となっています。
ボーディングリングとは、以下のようなデザインの”乗り物酔いをなくす画期的なメガネ”です。
ringu.png

ボーディングリングにはレンズの周りに計四つのリングが付いています。
リングは色のついた液体で半分ほど満たされており、液体の揺れが目に入ることで乗り物酔いの状態を作り出す三半規管の知覚と感覚の混乱を無くすメカニズムとなっています。
やや奇妙な印象を与えるメカニズムですが……これが効果があるそうなのです。
通販サイトのAmazonには以下のようなレビューが投稿されています。
『母が永年乗り物酔いに悩んでおり(車に乗る話をするだけで酔ってしまう程の重症・・・・)、今回片道20分程度ながら「boarding ring」 を装着し、急発進、急停止、バック走行など意識して荒い運転でトライアルしてみましたが、本人曰く全く気持ちが悪くならなかったとのこと』

ボーディングリングの使い方は基本的には『掛けるだけ』です。
普段からメガネを使っている方は、通常のメガネの上からボーディングリングを装着しても大丈夫です。

気になる値段ですが、おおよそ二万円前後です。やや高値ですが、いま話題の商品のため多くの通販サイトで品切れを起こしています。
通販サイトのAmazonでは現在、ボーディングリングが17300円で出品されています。
安値の出品のため、もしかしたら近々こちらも品切れしてしまうかもしれません。気になる方はお早めに!
http://www.amazon.co.jp/boarding-ring-%E4%B9%97%E3%82%8A%E7%89%A9%E9%85%94%E3%81%84%E3%82%92%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E3%81%A7%E8%A7%A3%E6%B6%88-%EF%BC%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%89/dp/B00KTUNMVK/ref=pd_cp_sg_2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
レジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。