SSブログ

独身男性が結婚したくない理由とは?マイナビがアンケート結果を発表 [社会]

マイナビニュースが独身男性173名のマイナビニュース会員に対し、行った結婚に関する意識調査の結果をホームページ上で発表しました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/28/038/

「結婚したくないと思うことがありますか?」という問いに対する答えは
「はい」が34.1パーセント
「いいえ」が65.9パーセント。
全体的に結婚への意識が「低い」とは断言が難しいものの、3人に1人程度の割合で結婚に抵抗感を持っている男性がいるという結果が出ました。

結婚したくないという考えを持つ男性が語る「結婚の嫌なところ」は
・自分の時間が減る
・お金を自由に使えなくなる
・自由気ままに遊べなくなる
といったものが多く、独身男性は「まだまだ遊びたい」と考えている傾向が見受けられます。

近年、日本では晩婚化が進んでいる……とはよく言われることではあります。
その理由をアベノミクスの効果が出つつあるとはいえまだまだ不透明な経済情勢に求める識者はとても多いですね。
しかし、よくよく「晩婚化」の理由を探ってみると、「晩婚化」の真の理由はただ”遊びたい”というシンプルなものなのかもしれませんね。


スポンサーリンク



タグ:恋愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。