SSブログ

7月14日放送『HERO』第一話に出演!女優・吉田羊が話題……年齢は? [芸能]

hituji.jpg
7月14日放送の『ネプリーグ』に出演し、その後遂に初回の放送を迎えた木村拓哉主演ドラマ『HERO』の第一回に検事・馬場礼子役として出演した女優・吉田羊(よしだよう)。
主演の木村拓哉演じる久利生公平はもちろん、久利生が働く城西支部メンバーも小日向文世演じる末次隆之、八嶋智人演じる遠藤賢司らお馴染みのメンバーが揃う中、新メンバーとして登場した彼女のどこか大人の色香を感じさせる姿が気になった方は多いのでは?
yoyoyo.jpg

吉田羊は1974年2月3日生まれの四十歳。事務所・ORANKUに所属しています。
愛称は名前の漢字から『ひつじ』。
公式ブログの名前は『放牧日記』です。
実は吉田羊は”知る人ぞ知る実力派”で、脚本家・三谷幸喜に「変幻自在の演技で、どんな年齢のキャラクターでも演じてしまう」とまで言わせた女優なのです。
学生時代に初舞台を踏んで以来、小劇場を中心にキャリアを積み上げていった彼女を芸能界の表舞台に引き上げたのは俳優・中井貴一だといいます。
吉田羊はあるインタビューで当時のことを振り返り「私にとっての転機は、中井貴一さんなんです。連続テレビ小説「瞳」に看護師役として出演していた私を見てくださって、「あの女優は誰だ!?」って探してくれていたそうなんです」と語っています。
中井貴一の紹介を受け、脚本家・三谷幸喜とも出会った彼女は2009年3月、三谷幸喜率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演のキャストに抜擢され高みに上っていきます。

ドラマ『HERO』のみならずここ数年『コード・ブルー』シリーズ、『GTO』、『半沢直樹』など話題作への出演が続く彼女。今後のさらなる活躍が期待されます。
ドラマ『HERO』第二話の放送は7月21日の予定です。


スポンサーリンク



タグ:芸能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。